2015年 08月 19日
鈍感な私? |
久しぶりの診察日でした。
今日は朝イチの8時半からで、言語聴覚士のエリカさんに、聴力検査をしていただきました。
おっと、その前に、この間、メーカーから届いた送信ケーブルの点検をしてもらいました。届いた分二本は異常がなかったけれど、今まで使っていたケーブル、時々スイッチが入らなかったり、ザーッっという変な音がしていて、気になっていたので、それも点検してもらったら、やはり異常があるとのこと。
夏休みで一週間旅行をしていて、なんだか聞こえが変だな〜とは思っていたのですが、どうやら、スイッチが入っても作動してなかった可能性もある、とかで、つまり、時々、聞こえていなかったんだ!
環境がかわり、忙しくしていたので、んー、なんか変、と思いながら、旅先でもあるし、毎日のお手入れだけをちゃんとやるので、精一杯でした。
それにしても、作動していないEASに気がつかなかったのは何故?
それだけ鈍感なのか、普段は静かな生活だからか、ちょいと自分の感覚にかなりの疑問を感じてしまいました。
ふぅーっこれで、最初のキットに入っていた送信ケーブル3本が、みな、なんらかの故障をしていた、ということになるわけです。
それってかなりひどくないですかー?
肝心の耳の聞こえですが、単音や単語、文章の聞き取り、かなり出来が悪くて凹みましたが、妥当な線での右肩上がりとか。
人工内耳になってからの、初めての文章の聞き取りでしたが、ちゃんと少し上向いてきている、ということで、ホッとしました。
by jhety97
| 2015-08-19 16:29
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Comments(2)
ひどすぎますよ!
知らないというか、信用して使う以外ないのに、3本全部が不良Bだったなんて!ありえないことなのに・・・。商品の点検完了のシールは押してあったのでしょう?
優子さんが鈍感なんじゃないですよ。大変でしたね。
これからはきちんと対応してもらってください。
本来なら抗議すべき問題ですよ。
知らないというか、信用して使う以外ないのに、3本全部が不良Bだったなんて!ありえないことなのに・・・。商品の点検完了のシールは押してあったのでしょう?
優子さんが鈍感なんじゃないですよ。大変でしたね。
これからはきちんと対応してもらってください。
本来なら抗議すべき問題ですよ。
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jhety97 at 2015-08-23 09:51
ルンルンさん、ひどいですよね、こちらは信用して使うしかないのに。先生方も困惑していました。コールセンターの対応は完璧だったのですけどね。こう短期間に色々あると、ちょっと凹みます。精密機械であるだけに、もっと徹底した検査をしてから出荷すべきですね。